丸亀城の石垣から転落して大腿骨骨折の重傷! “住みます芸人”まるチャンかめチャン・森本瞬って誰!?|芸旬なび

2017年06月13日

丸亀城の石垣から転落して大腿骨骨折の重傷! “住みます芸人”まるチャンかめチャン・森本瞬って誰!?

1: 名無しさん 2017年06月13日 20:30:29 ID:0.net

丸亀城の石垣から転落して大腿骨骨折の重傷! “住みます芸人”まるチャンかめチャン・森本瞬って誰!?

6月11日、香川県丸亀市の丸亀城で10mの石垣から転落し左大腿骨骨折の重傷を負ったと報道されたお笑い芸人まるチャンかめチャン・森本瞬(写真左)さん。

城内を散策中、堀にもうけられた約1メートルの柵を乗り越えたところ、足をすべらせて転落してしまったようだ。

相方の河村龍さんは自身のTwitterで

「【単独ライブ中止のお知らせ】
6月17日単独ライブ【まるチャンかめチャン大冒険】を予定していましたがこちらの勝手な都合で中止させていただく事となりました。
次回以降の開催についてはまた告知させていただきます。
急な発表で予定を空けていただいていたかた本当に申し訳ございません。」

と事故によるライブ中止を謝罪。

ファンからは

「もりしゅんさんの1日も早い回復を心から願ってます」

「あの石垣からの転落とは…助かって本当に良かったです!」

などあたたかいコメントが寄せられている。

森本さんと河村さんは元々『ハイエナブルク』というコンビ名で活動していたが、今年4月から吉本興業の『あなたの街に住みますプロジェクト』に参加し、丸亀市に三代目“住みます芸人”として移住。


丸亀城の石垣から転落して大腿骨骨折の重傷! “住みます芸人”まるチャンかめチャン・森本瞬って誰!?

地名にちなんだ『まるチャンかめチャン』へと改名し、丸亀城を人力車でまわりながら漫才を楽しむ観光イベント『お笑い人力車』の車夫を務めるかたわらFM高松やFMSUNといった地域のラジオ番組に出演し活躍していた。

シュールなくらい明るく陽気な森本さんとしっかり者の河本さんという凸凹コンビとして地域にその存在が浸透している最中だっただけに惜しまれる事故だ。

森本さんの早い回復と、芸人として少しでも“ケガの功名”があるよう祈りたい。

※画像は『うどん県旅ネット』から引用しました
http://www.my-kagawa.jp/feature/marugame/marugame

2: パトリ 2017年07月11日 10:58:52 ID:556cc5fd

0

通報する

丸亀城人力車のまるチャンかめチャンの人力車乗ってみたけど、すごいおもしろかったよ!!
すごい親切にいろいろ教えてくれて感謝たすかったよ、サイコーだった!
今は、相方のりゅう?が1人でやってるみたいだね。ツイッターとかやってるみたいだよ! @kawamuraryu

good0 good0

3: こぱん 2017年07月11日 15:40:22 ID:7dcc2c8f

0

通報する


まるチャンかめチャンの人力車乗ってみたいと思うのですが、いつが復帰かわかりますか??
ライブ情報とかもないのですが、活動してないのでしょうか??

good0 good0

名前 :
http://geishun-navi.com/